2014年07月05日

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目

本日7月5日はぼうけんクラブ!!!

夏真っ盛りの太陽に恵まれてほしかったんですが
今週は雨の予報が続いていました。


天気でプログラムの変更もありましたが、
みんな協力して、安全に楽しい時間を過ごす事ができました。

まずは海あそび!
みんな前回からとっても楽しみにしていました。
なんとか午前中は、みんなの願いが届いていかだで海を満喫することができました!

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目
明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目 

雨が降ってしまってはこまるので、
ぼうけん畑の観察に。
みんなで植えた苗は大きくなっているかな?




明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目

みんなの身長よりも大きくなってるのもありました!
トマトは収穫まであとすこしでしたが、
キュウリは収穫!!!!すごい!!

明日の朝ごはんに、みんなでいっしょに食べようね♪


そして今日のクラフト。
7月といえば

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目
笹をつかって


明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目
チョキチョキきって


明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目
かざったら


明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目

すてきな七夕かざりの完成です!
みんなのお願い事、かなうといいなー

少年自然の家の玄関に飾るのでみなさんも是非、短冊は書きにきてくださいね。


1日の終わりは、ナイトハイク。
お昼とは少し違う顔の海に会いに行きました。

何か違いはみつけた?
明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目


明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目

波の音と、素敵な景色を一緒に見て、
あしたも元気に遊ぼうね!
と、1日はおわってゆくぼうけんクラブでした。

みんなゆっくりおやすみなさい!
またあした!


同じカテゴリー(H26 ぼうけんクラブ春夏)の記事画像
明石ぼうけんクラブ春夏 最終回
明石ぼうけんクラブ 第4回
明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目
明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 2日目
明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 1日目
明石ぼうけんクラブ春夏 第1回
同じカテゴリー(H26 ぼうけんクラブ春夏)の記事
 明石ぼうけんクラブ春夏 最終回 (2014-08-24 21:31)
 明石ぼうけんクラブ 第4回 (2014-08-02 21:37)
 明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目 (2014-07-06 20:14)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 2日目 (2014-06-08 20:42)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 1日目 (2014-06-07 23:28)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第1回 (2014-05-18 20:42)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:30│Comments(0)H26 ぼうけんクラブ春夏
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。