2013年12月22日

明石ぼうけんクラブ第3回 2日目

2日目のぼうけんクラブは朝の集いから始まりました。
明石ぼうけんクラブ第3回 2日目 明石ぼうけんクラブ第3回 2日目

始まるまで時間があったので、みんな手遊びをしていました。

この朝の集いには団体毎に役割があります。ぼうけんクラブはラジオ体操の担当でした。
4人が前にでてラジオ体操のお手本をしてくれました。

午前中は松ぼっくりでツリーづくり。みんないろいろなかざりをつけていました。
わたで雪を作ったり、小さなビーズでリースをつくったり、みんな工夫していました。
もうすぐクリスマスなので、ぜひおうちにかざってみてくださいね!

明石ぼうけんクラブ第3回 2日目

お昼ごはんはフリーリーダーが作ったチキンライスをみんなで食べました!

明石ぼうけんクラブ第3回 2日目

お昼からの活動はダッチオーブンでケーキ作り!


明石ぼうけんクラブ第3回 2日目明石ぼうけんクラブ第3回 2日目明石ぼうけんクラブ第3回 2日目明石ぼうけんクラブ第3回 2日目明石ぼうけんクラブ第3回 2日目明石ぼうけんクラブ第3回 2日目明石ぼうけんクラブ第3回 2日目明石ぼうけんクラブ第3回 2日目明石ぼうけんクラブ第3回 2日目

手作りのおいしいケーキを食べました!

2日間みんなと楽しい時間をすごせました!
いろいろな体験ができたかな?
今日はゆっくり休んでくださいね~!

そして明日は少年自然の家で、もちつき大会をしています。
駐車場は少ないので、お越しの際は、公共交通機関でおこしください。
また、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

ではまた第4回で会いましょう!
第4回の案内は郵送で送りますので、ご確認ください。

インフルエンザがはやっていますので、みなさん体調に気をつけて元気にすごしてくださいね!

よっしー



同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ秋冬)の記事画像
明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2
明石ぼうけんクラブ秋冬 第5回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2
明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回
明石ぼうけんクラブ秋冬 第1回
同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ秋冬)の記事
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2 (2018-02-11 17:20)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第5回 (2018-02-10 20:30)
 明石ぼうけんクラブ 第3回 (2017-12-17 16:44)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2 (2017-11-19 16:58)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 (2017-11-18 20:19)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第1回 (2017-10-29 16:54)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。