2013年12月16日

第5回 ジュニアリーダーズクラブ

2013年12月15日(日)

第5回ジュニアリーダーズクラブを開催しました。

年内最後のジュニアリーダーズクラブの活動は、レクリエーションの練習を行いました!!

まずは、リーダーたちの指導のもとレクリエーションを楽しみましたスマイル

第5回 ジュニアリーダーズクラブ


第5回 ジュニアリーダーズクラブ


しかし、今日はただゲームを楽しむだけではなく、自分たちが説明や指導をする立場をイメージして、レクリエーションを行いました!!

リーダーたちのレクリエーションが終わると、小グループに分かれてレクリエーションの練習を始めますグー

第5回 ジュニアリーダーズクラブ

第5回 ジュニアリーダーズクラブ


前回の活動で、明石市立少年自然の家の「秋のオープンデー」で遊びコーナーを担当した経験を活かして、話し合いをしながら、どうすれば楽しくレクリエーションができるかを考えながら進めていきます!!

いざ、みんなの前で発表すると、声が小さかったり、恥ずかしさが出たりとしましたが、2回目の練習発表では、1回目のふりかえりを少しは活かすことができていたと思いますニコニコ !

第5回 ジュニアリーダーズクラブ

第5回 ジュニアリーダーズクラブ


ですが、もっと練習して、子どもたちを楽しませられるようにしたいとジュニアリーダーもリーダーも思っています音符音符

2月1日に実施予定のジュニアリーダー発表事業「あそぶんDAY」では、小学校1年生~4年生の子どもたちを対象として、イベントを実施しますひよこピカピカ

練習をすればするほど、上手になると思います!!!

発表事業を目標に上手になれるように頑張って練習していきましょうニコニコ good


第5回 ジュニアリーダーズクラブ
第5回 ジュニアリーダーズクラブ

同じカテゴリー(H25 ジュニアリーダーズクラブ)の記事画像
第7回ジュニアリーダーズクラブ 最終回
第7回ジュニアリーダーズクラブ 1日目
第3回 ジュニアリーダーズクラブ
第2回 ジュニアリーダーズクラブ
第1回 ジュニアリーダーズクラブ
同じカテゴリー(H25 ジュニアリーダーズクラブ)の記事
 第7回ジュニアリーダーズクラブ 最終回 (2014-02-02 19:21)
 第7回ジュニアリーダーズクラブ 1日目 (2014-02-02 02:10)
 第3回 ジュニアリーダーズクラブ (2013-10-27 19:15)
 第2回 ジュニアリーダーズクラブ (2013-10-13 20:18)
 第1回 ジュニアリーダーズクラブ (2013-09-29 16:19)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 17:27│Comments(0)H25 ジュニアリーダーズクラブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。