2013年08月22日

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

わくわくマリンアドベンチャーもあっという間に最終日となりました。

子どもたちも2日間の海での活動で疲れが出ているようで、2日目の夜はぐっすり寝ていました。


最終日も朝の集いから始まり、朝食は野外炊飯場でサンドイッチとマフィンを食べました晴れ


わくわくマリンアドベンチャー 最終日

部屋の掃除も済ませた後は、最後の海での活動「いかだ作り」でした。

3日目にもなるとライフジャケットを準備するのも早い!

いかだの道具を持って海へ移動します。

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

いかだの作り方の説明はせず、子どもたちのアイディアをどんどん出してもらって班で話し合いながら作りました。

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

あ~でもない、こ~でもないと言いながら作り上げたいかだで遊ぶのは子どもたちにとって最高に楽しそうな様子でした。

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

わくわくマリンアドベンチャー 最終日


みんなでいかだ作りで楽しんだ後は、わくわくマリンアドベンチャー最後のご飯。
おかわりもたくさんして遊んだ分のエネルギーを補給しましたごはん

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

デザートのゼリーも食べて、最後のプログラム「閉講式」では、2泊3日をふりかえり、一緒に活動したリーダーたちから最後のお話しをして、解散となりました。

わくわくマリンアドベンチャー 最終日

わくわくマリンアドベンチャーでは、「挑戦すること」ということを強調して活動してきました。
今までに経験をしたことがないことでも、やればできるということを子どもたちに伝えることができたのではないかと思います。

わくわくマリンアドベンチャーで経験したことを普段の生活に活かしてくれると嬉しく思います。

スタッフ・リーダー一同また会えるのを楽しみにしていますスマイル ピカピカ

わくわくマリンアドベンチャー 最終日


同じカテゴリー(H25 わくわくマリンアドベンチャー)の記事画像
わくわくマリンアドベンチャー 2日目
わくわくマリンアドベンチャー
同じカテゴリー(H25 わくわくマリンアドベンチャー)の記事
 わくわくマリンアドベンチャー 2日目 (2013-08-21 23:52)
 わくわくマリンアドベンチャー (2013-08-21 08:56)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 18:04│Comments(0)H25 わくわくマリンアドベンチャー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。