2013年08月21日

わくわくマリンアドベンチャー 2日目

わくわくマリンアドベンチャー2日目!!

自然の家の朝は“朝のつどい”から始まります。

眠い目を擦っていた子どもたちもラジオ体操をすれば、目もパッチリオドロキ

わくわくマリンアドベンチャー 2日目

今日のメインイベントは魚住町の住吉神社までカヤックとカヌーでのツアーアップ

わくわくマリンアドベンチャー 2日目


…のはずでしたが、海は少し波が高く子どもたちが漕いでも漕いでも前に進めない状態でした。
それでも子どもたちは途中の赤根川河口の休憩ポイントまで辿り着きました。

昨日、カヤック・カヌーを練習した場所とは全く様子が違い、子どもたちも不安と戦いながら頑張りましたgood

わくわくマリンアドベンチャー 2日目

わくわくマリンアドベンチャー 2日目

江井ヶ島の海岸に帰ってきてからも海の中で遊ぶ子どもたち…
小さな体の中のどこにそんなエネルギーがあるのでしょうオドロキ


最後の夜はみんなでキャンプファイヤー炎
リーダーの人たちが楽しいゲームをしてくれて子どもたちも大盛り上がり!!

わくわくマリンアドベンチャー 2日目

1日の最後には健康観察や活動のふりかえりを行いました。

わくわくマリンアドベンチャー 2日目

いよいよ明日は最終日。
最後まで楽しく活動できるようにゆっくり体を休めます。



同じカテゴリー(H25 わくわくマリンアドベンチャー)の記事画像
わくわくマリンアドベンチャー 最終日
わくわくマリンアドベンチャー
同じカテゴリー(H25 わくわくマリンアドベンチャー)の記事
 わくわくマリンアドベンチャー 最終日 (2013-08-22 18:04)
 わくわくマリンアドベンチャー (2013-08-21 08:56)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 23:52│Comments(0)H25 わくわくマリンアドベンチャー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。