2013年08月21日

わくわくマリンアドベンチャー

8月も20日が過ぎ、子どもたちの夏休みも残すところわずかとなりました。

明石市立少年自然の家では、今日(8月20日)から「わくわくマリンアドベンチャー」が始まりましたアップ

今日から2泊3日で江井ヶ島の海でたくさんの活動をしていきます。

まずは、全員集合してからの開講式。


わくわくマリンアドベンチャー

初めて出会うお友達もたくさんいます。
今日から2泊3日の活動を共にするみんなと仲良くなるために仲間作りゲームをしましたスマイル

わくわくマリンアドベンチャー

わくわくマリンアドベンチャー

わくわくマリンアドベンチャー

とても暑かったので休憩もたくさんしました。

わくわくマリンアドベンチャー


班での交流が終わったあとは今回のイベントの初めてのご飯。
昼からの活動に向けてたくさん食べましたごはん

わくわくマリンアドベンチャー


いざ!海へ!!

今日はカヤックとカヌーで遊びますチョキ

その前に全員海の中へ!!

わくわくマリンアドベンチャー

わくわくマリンアドベンチャー

わくわくマリンアドベンチャー

海に入ってすぐは、「海がぬるーい」などと言っている子どもがいましたが、入ってみるとおおはしゃぎしていましたニコニコ

いよいよカヤックとカヌーに乗ります。

わくわくマリンアドベンチャー

わくわくマリンアドベンチャー

わくわくマリンアドベンチャー

1人で乗るカヤックとみんなで協力して乗るカヌーとそれぞれの楽しさを感じながら2日目のツアーに向けて練習しました。

夜のプログラムはナイトハイクで海の風を感じながら昼と夜の海の違いを見つけました。

わくわくマリンアドベンチャー

同じカテゴリー(H25 わくわくマリンアドベンチャー)の記事画像
わくわくマリンアドベンチャー 最終日
わくわくマリンアドベンチャー 2日目
同じカテゴリー(H25 わくわくマリンアドベンチャー)の記事
 わくわくマリンアドベンチャー 最終日 (2013-08-22 18:04)
 わくわくマリンアドベンチャー 2日目 (2013-08-21 23:52)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 08:56│Comments(0)H25 わくわくマリンアドベンチャー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。