2013年06月09日

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!

こんにちは、明石ぼうけんクラブ春夏担当の新井(らいあん)です。
今回は、時間を追ってイベントの内容を報告しま~す!

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!
2日目の朝、それは物凄~~~く早い時間からスタートでした。


4時30分頃


そう、空が明るくなり始めたころ
鳥が鳴きはじめるよりも早く、子どもたちが起きて遊び始めようとするんです。


は、はやい、早すぎる!!!

と、大人たちは一同に寝袋から出られません。

でも、あまり早すぎるので静かにしてもらうよう声かけをしました。


それが、2日目最初の指導w



6時30分頃
朝の気持ち良い気温の中、寝袋を片づけたり、パジャマから着替えたり

7時
朝の集い!

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!
旗揚げやラジオ体操をして体も心もリフレッシュしましたぁ!


7時20分頃
朝食!今回のメニューは、オープンサンド。パンの上にレタスやトマトやハムやチーズをのせてパクリッ!!
口の周りや鼻の先にケチャップやマヨネーズをつけてもぐもぐ食べてる子がいましたねぇ~。

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!



朝食を食べた後は、施設の掃除とテントの後片づけ!

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!

みんなが頑張って片づけをしてくれたので予定よりも少し早く終わりましたぁ!
みんな、頑張ってくれてありがとうね♪
空いた時間は、子どもたちの大好きなおにごっこ!!

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!
少しでも時間が空いたら「楽しむ」ことを一生懸命してくれます。
さっすが、あそびの天才!!

9時30分
おいしいお昼ごはんを食べるため、子どもたちは頑張ります「アウトドアクッキング」!

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!
ごはんを準備したり
野菜を切ったり
火をおこしたり
みんな、自分がやってみたい事を選んでチャレンジ!


そして


12時

そのお味は…?





明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!

ウ・ウマ~~~~~~~~~イッッッッ!!!!


自分たちで作ったカレーがこんなにおいしいなんて…!!
正直、「カレーが嫌い」って言ってた子もちゃんと食べてくれましたぁ!

しかも、自分で作ったスプーンを使って食べる!

やっぱり、自分の事は自分でする方が、得るものが大きいですなぁ~。


1時

使った道具も自分たちで片付けて

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!

2時15分
野菜の手入れもして

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!

空いた時間にまた遊んで

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!



今回もたくさん遊べましたッ!!

明石ぼうけんクラブ春夏の朝は早いッ!!
次回も一緒に遊ぼうね!!

同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ春夏)の記事画像
明石ぼうけんクラブ春夏第5回 ~ 2日目 ~
明石ぼうけんクラブ春夏 第4回
明石ぼうけんクラブ春夏第3回の1日目ッ!
明石ぼうけんクラブ第1回
明石ぼうけんクラブ春夏 第5回
ウォーターフェスティバル!
同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ春夏)の記事
 明石ぼうけんクラブ春夏第5回 ~ 2日目 ~ (2015-08-24 08:39)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第4回 (2015-08-01 19:56)
 明石ぼうけんクラブ春夏第3回の1日目ッ! (2015-07-11 20:45)
 明石ぼうけんクラブ第1回 (2015-06-07 20:11)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第5回 (2013-08-25 19:39)
 ウォーターフェスティバル! (2013-08-04 18:09)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:14│Comments(0)明石ぼうけんクラブ春夏
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。