2013年06月08日

初めてのテント泊!

こんにちは!明石ぼうけんクラブ春夏担当の新井こと、らいあんです!

近畿地方は梅雨入りしたというのに絶好のキャンプ日和!!!
初めてのテント泊!

まずは、たくさん遊びましたぁ!

初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!
ジャンケンであそび
オニごっこをして

たっくさん遊んだ後に前回の続き・「スプーンづくり」!!

初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!

前回は、柄の部分を削ったり、絵を描いたりしましたが、今回は、スプーン本体を柄に取り付けてニス塗りを行いましたぁ!

初めてのテント泊!
なかなか、ステキな作品が勢ぞろい!!

そして、昼食を食べた後は、テント設営!!

初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!

初めて見るテントにみんな四苦八苦!!

でも…

初めてのテント泊!
ジャジャ~~~ン!!
みんなのチカラを合わせ、テントを立てることが出来ましたぁ!!


テントを設営した後は、えいがしまたんけん。

初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!
明石ぼうけんクラブがどんな場所で行われているのか、少しだけ知ることが出来ましたぁ!

たんけんが終わったら、夕食!今日は、ボランティアリーダーが作る「中華丼」で~す!!

初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!

自分が食べられるだけのごはんをついで、そこにあんをかける。
見事!残さず食べられましたね!

最後は、ナイトフェスティバル!

初めてのテント泊!初めてのテント泊!初めてのテント泊!
だんだんと暗くなっていく中、夢中であそびましたぁ!

さ、夜はテントで寝ます。
ぐっすり寝て、明日もいっっっぱい遊ぼうね!!

同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ春夏)の記事画像
明石ぼうけんクラブ春夏第5回 ~ 2日目 ~
明石ぼうけんクラブ春夏 第4回
明石ぼうけんクラブ春夏第3回の1日目ッ!
明石ぼうけんクラブ第1回
明石ぼうけんクラブ春夏 第5回
ウォーターフェスティバル!
同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ春夏)の記事
 明石ぼうけんクラブ春夏第5回 ~ 2日目 ~ (2015-08-24 08:39)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第4回 (2015-08-01 19:56)
 明石ぼうけんクラブ春夏第3回の1日目ッ! (2015-07-11 20:45)
 明石ぼうけんクラブ第1回 (2015-06-07 20:11)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第5回 (2013-08-25 19:39)
 ウォーターフェスティバル! (2013-08-04 18:09)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 20:41│Comments(0)明石ぼうけんクラブ春夏
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。